デレマス速報

デレマス速報

コメントについて考えてみた - 日々常々


コメントについて考えてみた - 日々常々

コメントについて考えてみた - 日々常々

プログラミング, slideやきに駆動2.0で話した内容です。資料コメントについて考えてみた長いよ?コメント書いてますか?コードにコメントを書くことは、犬の散歩で糞を持ち帰ることくらい常識的なマナーです。皆さんコードにコメントは書いていらっしゃるでしょうか?書いてます?書いてます。はい。そうですよね。……なんで? コメントを書く理由を考えたことはあるでしょうか。コメントを書くと、コストがかかります...

はてなブックマーク - コメントについて考えてみた - 日々常々 はてなブックマークに追加

カテゴリー:コンピュータ・IT
http://d.hatena.ne.jp/irof/20121104/p1

FlashでいうパブリッシュのないHTML開発で、ガチで死なないためにやっといたらいいんじゃない的なこと。〜Ctrl+Enter Again〜 | Katapad Design


FlashでいうパブリッシュのないHTML開発で、ガチで死なないためにやっといたらいいんじゃない的なこと。〜Ctrl+Enter Again〜 | Katapad Design

FlashでいうパブリッシュのないHTML開発で、ガチで死なないためにやっといたらいいんじゃない的なこと。〜Ctrl+Enter Again〜 | Katapad Design

Home > > FlashでいうパブリッシュのないHTML開発で、ガチで死なないためにやっといたらいいんじゃない的なこと。〜Ctrl+Enter Again〜 Older FlashでいうパブリッシュのないHTML開発で、ガチで死なないためにやっといたらいいんじゃない的なこと。〜Ctrl+Enter Again〜 11/3のf-siteでしゃべってきました。 伝えたいことがいっっっっっっぱいあっ...

はてなブックマーク - FlashでいうパブリッシュのないHTML開発で、ガチで死なないためにやっといたらいいんじゃない的なこと。〜Ctrl+Enter Again〜 | Katapad Design はてなブックマークに追加

カテゴリー:コンピュータ・IT
http://katapad.com/wp/2012/11/05/ctrl_enter_again/

「大企業に身を置くことが、致命的なリスクになる」ーnanapiけんすうに訊く![2]│CAREER HACK


「大企業に身を置くことが、致命的なリスクになる」ーnanapiけんすうに訊く![2]│CAREER HACK

「大企業に身を置くことが、致命的なリスクになる」ーnanapiけんすうに訊く![2]│CAREER HACK

「プログラミングをビジネスの手段だと捉えるエンジニア」こそ優秀だと定義するけんすう氏。その代表格としてCrocosのCTO Sotarok氏を挙げ、「いまの時代、最も投資すべきは自らのスキル」と語る。近い将来、技術の価値は下がる。その時カギになるのは、自分の仕事の幅をどこまで広げられるかー。 2012-11-05 ― 「優秀なエンジニア」と言われて、パッと頭に浮かぶ方っていますか? 他社でいうと、...

はてなブックマーク - 「大企業に身を置くことが、致命的なリスクになる」ーnanapiけんすうに訊く![2]│CAREER HACK はてなブックマークに追加

カテゴリー:コンピュータ・IT
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/55

TEST CORDING » この順番に読んだらOKだった!ド素人からJavaScriptを理解するための10冊+α


TEST CORDING » この順番に読んだらOKだった!ド素人からJavaScriptを理解するための10冊+α

TEST CORDING » この順番に読んだらOKだった!ド素人からJavaScriptを理解するための10冊+α

JavaScriptを学んでおきたいな、と思いつつもいったいどの本から読めば「言語として」JavaScriptを習得できるのか分かりませんでした。ド素人の状態から、jQuery内のコードが読めるくらいには理解できるようになります。私自身がド素人状態から始めて検証したので、間違いはないかなと思います。jQueryなどのチップス集などで満足するのではなく、本格的にJavaScriptを理解したいと思っ...

はてなブックマーク - TEST CORDING » この順番に読んだらOKだった!ド素人からJavaScriptを理解するための10冊+α はてなブックマークに追加

カテゴリー:コンピュータ・IT
http://testcording.com/?p=998

iOS Programming with Lua - lua nova


iOS Programming with Lua - lua nova

iOS Programming with Lua - lua nova

Matthew Burke, Bluedino Software In this article I will discuss three methods for using Lua to build iOS apps. The techniques range from using Lua to build the entire application (Corona) to using Lua...

はてなブックマーク - iOS Programming with Lua - lua nova はてなブックマークに追加

カテゴリー:コンピュータ・IT
http://www.luanova.org/ioswithlua

PNG軽量化の減色と圧縮について | GREE Engineers' Blog


PNG軽量化の減色と圧縮について | GREE Engineers' Blog

PNG軽量化の減色と圧縮について | GREE Engineers' Blog

はじめまして、クライアント基盤のいまやです。 はじめに PNG 画像を軽量化する話題になると「減色」と「可逆圧縮」(以下、単に圧縮と表記)を混同している例をよく見かけます。 この記事では圧縮と減色について簡単に説明し、PNG の軽量化とは何をするのか具体的に書き、これらの混同を防ぐのを目的とします。 軽量化のそれぞれの仕組みについても説明しますが、この部分は軽量化について軽く知っておきたいだけの方...

はてなブックマーク - PNG軽量化の減色と圧縮について | GREE Engineers' Blog はてなブックマークに追加

カテゴリー:コンピュータ・IT
http://labs.gree.jp/blog/2012/11/5373/
ギャラリー
  • めちゃしこなアイドル貼ってくれその7250
  • めちゃしこなアイドル貼ってくれその7250
  • めちゃしこなアイドル貼ってくれその7250
  • めちゃしこなアイドル貼ってくれその7250
  • めちゃしこなアイドル貼ってくれその7250
  • めちゃしこなアイドル貼ってくれその7250
記事検索
最新記事(画像付)
  • ライブドアブログ